« ジュンク堂書店池袋本店にて作品展示します。 | トップページ

2018年6月15日

ジュンク堂書店池袋本店フェア『手のひらに乗る生き物たち』のご紹介

現在参加させていただいているジュンク堂書店池袋本店、7階理工コーナーにて開催中のフェア『手のひらに乗る生き物たち』のご紹介です! 
Img_2642
今回のフェアでは3人の毛色の異なる生き物作家の立体作品が展示されています。 
 
 
まず、僕は言うまでもなく鯨類フィギュアを展示。
Img_2672_2  
 
Img_2677_2 
 
 
今回お誘いくださったのは以前より親交のある作家仲間の樹山さん。
Img_2691
非常に繊細でありながら、野生の猛々しさを感じる作品たちで、僕はどこか人間らしさも感じます。
 
 
こちらはかたつむり作家のdoecoさんの作品たち。
Img_2689
すごくリアルで、かたつむりなのに躍動感があります!かたつむりが魅力的な生き物であることを教えてくれる作品たちです。 
 
対峙するダルマイワシとシャチ…
Img_2694 
 
 
Img_2673 
僕の一番オススメ図書は大隅清治先生の『クジラを追って半世紀』です。
読んでいると本物の鯨人になったように感じられます。 
 
各作家のオススメ図書と一緒にお楽しみください。
『手のひらに乗る生き物たち
ジュンク堂書店池袋本店、7階理工コーナーにて毎日夜10時までやってます
〜2018年6月30日 まで(最終日は16:00まで) 
 
 

« ジュンク堂書店池袋本店にて作品展示します。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2428809/73689228

この記事へのトラックバック一覧です: ジュンク堂書店池袋本店フェア『手のひらに乗る生き物たち』のご紹介:

« ジュンク堂書店池袋本店にて作品展示します。 | トップページ